なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

アニソンサークル

私は、歌うことが大好きだ。

暇さえあれば1人でカラオケに行って長時間歌っている。

でも、たまには誰かと一緒に歌いたくなるときがある。

だけど、一緒にカラオケに行くような人がいないー!。゚(゚´🐽`゚)゚。ぶひぃーん。

そんな私は、月に1回開かれているアニソンサークルのアニソン会に行ったり行かなかったりしている。

というか、やっぱり集団が苦手なので、去年の夏から行かなくなっていたけど、最近はうつ病の調子もよく、割と元気なので、半年以上ぶりに行くことにした。

 

そのアニソン会では顔見知りは増えたけど、友達と呼べるような人はできていないし、会話もほとんどしないのだけど、人がいる状況になれるためと、歌を聴いてもらうのが気持ちいいのとで、参加させてもらっている。

ありがたや。

f:id:naotora57:20190526163135j:image

 

久しぶりだったから、ちゃんと歌えるか、話しかけてもらえたときに答えられるかがめちゃくちゃ不安だったので、不安から守ってくれる彼に一緒に来てもらいました。

f:id:naotora57:20190526163407j:image

ここが会場。

 

皆さん、私のことちゃんと覚えててくれていて、

「なおちゃん!久しぶり!」

と声を掛けてくれました。

ありがたや。

f:id:naotora57:20190526165231j:image

 

皆、私が来ることにウェルカムなのに、やっぱりあまり話せない悲しみ😭😭😭

でも、歌うことは問題なくできたので良かった😭😭😭

私の歌にノリノリで合いの手入れてくれる人もいて、ちょっとしたアイドル気分が味わえて相変わらず楽しかったです。

 

そんでね、私やっぱり話できないから、参加の回数を重ねてもあんまり皆と仲良くなれないの。

もっと輪に入りたいんだけど...。

f:id:naotora57:20190526193552j:image

だから、アニソン会用のTwitterを作って、文字から仲良くなってもらいないな、と思ってアカウントを作り、数人をフォローしたよ。

もう、フォローするだけで震えがすごくてキャパオーバーしそうだったよ。

あんま喋ったことないから無視されたらどうしようとか思ったりして〜😭

 

でも、フォロー返してくれたり、

「よろしくね!」

ってメッセージくれたりしてくれとる人がいて、もう菩薩に見えました😭😭😭

Twitterで私のことを知ってもらえたらな、と思っています。