なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

逆プロポーズ

私は、中学生のときに逆プロポーズをしたことがある。

私には、中学生のときに青春を捧げた人物がいる。

それが彼。

 

ガンダムSEEDのキャラクター、イザークである。

彼こそ、私の初恋のアニメキャラだ。

f:id:naotora57:20190612121451j:plain

彼の好きな所は沢山ある。

まず、見ての通り、外見が美しい上に頭脳明晰でパイロットとしても優秀。

序盤ははっきり言って性格が悪すぎるのだが、戦争を経験するにつれてクールな見た目に反して仲間想いで熱い男に成長していくのがすごく魅力的だ。

そして、この動画を見て欲しい。

m.youtube.com

そう、彼の魅力のひとつが、このかっこいい声である。

そして、このかっこいい声の持ち主であられるのが、声優の関智一だ。

f:id:naotora57:20190612122613j:image

関智一は、ほとんどの人が知っているであろうドラえもんの現スネ夫をはじめ、

f:id:naotora57:20190612122741j:image

妖怪ウォッチのウィスパー

f:id:naotora57:20190612122829j:image

あと、私の大好きな戦国BASARA石田三成

f:id:naotora57:20190612123037j:image

Gガンダムドモン・カッシュ

f:id:naotora57:20190612123156p:image

などなど、甲高い声からかっこいい声まで本当に演技の幅が広い声優だ。

関智一が出ているという理由で一時期ドラえもんは毎週のように観ていたし、戦国BASARA石田三成の叫びの演技に魅了されてハマって行ったし、ドモンはヒロインのレインへの熱い告白シーンを何回も観て、

 

「あぁ...(∩˘ω˘∩ )♡私、レインになりたい♡」

f:id:naotora57:20190612123811j:image

と何回も思ったなぁ。

 

で、中学時代、イザークが好きすぎて関智一の声も大好きだった私は、関智一に熱烈なファンレターを書いたことがある。

当時、声優になりたいと思っていた私は、

「いつか、関さんと恋人役で共演する日を夢見ています。そして、私は関さんとお付き合いし、結婚したいです。私が大人になったら結婚してください。」

と書いて送った。

なんだろうね、私の頭の中はイザーク関智一だったから、半分イザークに逆プロポーズしたようなものだった。

 

その後も関智一の声は好きで、関智一が出ている声優の番組の動画を見たり、ラジオを聴いたりしていたのだが...。

関智一がものすごい下ネタおじさんだということを知りました。

話の8割くらい下ネタなんじゃないか?ってくらいだ。

それに、声優の番組では

f:id:naotora57:20190612125755j:image

こんなことや

f:id:naotora57:20190612125813j:image

こんなことになっていて、やばい。

 

「あれ?私なんでこの人に逆プロポーズなんてしたんだっけ?」

と思わざるを得なかったが、こんなことをしていても、やっぱり演技は本当にかっこいいのだ。

 

これが、私の逆プロポーズの話である。