なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

私とぶたた

私はぶたたを愛している。

愛しているので、家にいるときはもちろん、お出かけも一緒にする。

f:id:naotora57:20190705161203j:image

仕事に行くときも、付いてきてもらっている。

ただ単に、好きだから一緒にいたいという気持ちもあるけど、外出に付いてきてもらうのにはもう1つ理由がある。

 

それは、不安から守ってもらうためだ。

 

私は、場面緘黙症社会不安障害といった、強い対人不安が症状の病気である。

だから、仕事で話をしたり、挨拶をしたりするのにも不安があるし、調子の悪い日なんかは外出するのも怖かったりする。

そんなとき!

ぶたたを鞄に忍ばせて一緒にお出かけすると、不安がだいぶ和らぐのである。

まるでぶたたが

「なおちゃんは、おいらが守る!」

と言ってくれているような気になって、すごく安心するのだ。

 

更に!

私は近くに友達がいなければ、彼氏もいない。

お出かけとなると、1人で出かけることが多いのだが、そんなときもぶたたを連れて外に出る。

f:id:naotora57:20190705235935j:image

ご飯も一緒に食べてくれるし、

f:id:naotora57:20190706000013j:image
f:id:naotora57:20190706000019j:image
f:id:naotora57:20190706000016j:image
f:id:naotora57:20190706000023j:image

映画も一緒に観てくれるし、

f:id:naotora57:20190706000152j:image

カラオケだって一緒に行ってくれる。

いつも1人で行動している私にとっては、大切なお友達の役割も果たしてくれているのだ。

25の女が1人でぬいぐるみと戯れている様は、痛いとか恥ずかしいとか思う人もいるかもしれないが、そんなの関係ねぇ!

たかがぬいぐるみに見えても、私にとっては大切な家族には違いない。

 

今、家には

f:id:naotora57:20190706000634j:image

新しくおなすさんも増えて7匹のぶたたがいる。

まだまだ増える予定だ。

 

そういえば、ぶたたを好きになる前から私はぶたに縁がある。

まず、私の住んでる鹿児島は、ぶた推しの県だ。

f:id:naotora57:20190706000905j:image

ぶたのゆるキャラ
f:id:naotora57:20190706000909j:image

ぶたのお土産のお菓子がある。

可愛いじゃろ?

黒豚の名産地だから、ぶたは推しに推している県で、そんなぶた推しの県に私は生まれたのだ。

 

さらに、私は小6のときに、

野ブタ

と呼ばれてプロデュースされていた時期があった。

↓詳しくはこちら

ameblo.jp

この時期は、人生で楽しかった時期トップ5に入る時期だったんだけど、このときから私にとってぶたさんは縁のある動物なんだな、と思っている。

そして、私がぶたたさんと出会い、愛するようになるのも必然だったんやな。

 

これからも、私はぶたたさんを推して参ります!

f:id:naotora57:20190706001853j:image