なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

久しぶりに!

この前ね、誘ってもらって、グループで遊びに行ったの!

f:id:naotora57:20200616024454j:image

フェリーに乗って絶品のうどんを食べてf:id:naotora57:20200616024540j:image

1日遊んできました!

 

私はぼっちを極めし女なので、こんな風にグループで遊びに行くなんて稀稀の稀である。

遊びに行く2日前に、私が参加しているカラオケオフ会の人から、

「皆で薔薇園に行くから良かったら来ませんか?」

とメールが来て、いつも休みの日は1人でカラオケか散歩か引きこもりばかりな私はもう!

超超超うれしくて、行くと返事したよ。

だけどね、家族以外の誰かとお出かけなんて5億年ぶりぐらいだったから、喜びと同時に緊張も凄まじかった。

待ち合わせの直前とか本当に落ち着いてられなかったけど、車に乗ったら、少しずつ落ち着いていった。

一緒にお出かけしたメンバーとはSNSで繋がっていて、私はオフ会用のSNSでは今どハマりしているヒプノシスマイクのことをたくさん書いているので、

それについての話を振ってもらったりしたから、お話も楽しくできたよ😊

ちなみに私の推し2人↓↓↓

f:id:naotora57:20200625113358p:image
f:id:naotora57:20200625113350p:image

 

まず最初に縁結びの神社に行きました。

この写真!

f:id:naotora57:20200625113708j:image

ピンクの袖が私なんだけど、なんともリア充じみた写真でしょ!

私の人生でこんな写真が撮れる日がくるとは、感激の極みだったよ😭

ちなみにこの岩は、触るといいご縁に恵まれるらしい。たくさん触ってきたから、いいご縁に恵まれるはずだ❤️

 

で、今回のお出かけのメインの薔薇園f:id:naotora57:20200625113952j:image
f:id:naotora57:20200625113959j:image
f:id:naotora57:20200625114008j:image
f:id:naotora57:20200625114004j:image

薔薇綺麗だった〜✨

薔薇とぶたたの写真?と思ったそこのあなた!

私はお出かけしたときはぶたたの写真を撮るのが好きなんだけど、SNSでもぶたたの可愛さを広めるためにぶたたの写真をたくさん載せてて、皆私がぶたた連れて遊びに行ってるの知ってたから、ぶたたの写真も堂々と撮ってきました(一🐽一)

ぶたた癖も理解してもらえているありがたさ💕

ぶたたは他の方々にも

「一緒に写真撮りたいから貸して!」

と、皆さんの写真に写っていました。

その後は滝も見に行ったけど、なかなか滝なんて行かないから新鮮で楽しかったよ。

f:id:naotora57:20200625114314j:image

 

で、晩御飯はどこで食べる?って話になって、私の住んでる地域に遅くまでやってるお店が多いから、

「なおさん、どこかいいお店ある?」

って言われたから、親とよく行く好きなお店を提案し、

「そこに行ってみようか」

ということになったよ。

自分の提案でどこかに行くってことがこれまでの人生でまず無かったのと、私の提案したお店が皆に美味しいと思ってもらえるかな〜...というちょっとしたドキドキがあったんだけど、食べ終わってお店を出たときに

「めっちゃ美味しかった!」

とか、

「提案してくれてありがとう!」

とか言ってもらえたのが本当に嬉しかったな。

 

今回のお出かけはこんな感じで、割と自分を表現できたような気がするし、楽しく過ごせたし、久しぶりに有意義に過ごせたから良かったです。

次がまたあれば参加したいなぁ(●︎´▽︎`●︎)