なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

この脱毛器がすごい

今週のお題「買ってよかった2021」

 

以前書いたブログにも書きましたが↓

naotora57.hatenablog.jp

 

私の大きなコンプレックスの一つがムダ毛が剛毛すぎる事でした。

だから、とにかくお金ができたら真っ先に脱毛がしたいと言うのが私の目標でした。

でも、私は今A型事業所での短時間労働しかできず、脱毛に通うだけのお金を稼ぐことが難しかったです。

そこで、どうにか安くでこの邪魔で仕方ない毛達を消滅させる方法はないかと考えたところ、家庭用脱毛器の購入をしようと思い立ちました。

でも、家庭用脱毛器はたくさんのメーカーが販売していて、正直最初はどれを選んだらいいのか分からなかったので、実際に使ってみた人たちの口コミがいい物を使おうと思いました。

 

そこで脱毛器について調べていくと、とある脱毛器の効果が半端ないらしいという情報を得ました。

その脱毛器と言うのが、ケノンでした。

ケノンは楽天市場で2021年の家電の売り上げ部門で1位になっていることから、とても売れている脱毛器ということが分かりました。

でも、私のムダ毛は毛深い男性のようなムダ毛なので、売れているだけでなく、私のようなムダ毛にもしっかりと効果がある脱毛器でないと買う意味がないので、剛毛にも対処できるのかも調べてみました。

すると、口コミや愛用者のブログなどから男性にも多くの愛用者がいるということが分かり、これが決め手となって、ケノンを購入することに決めました。

 

ケノンは7万弱と、決して安い買い物ではなかったのですが、私は顔には放置していると女なのにひげが生えてくるし、手足は剃っても毛穴が目立つし、剃っても剃っても1日経つと肌がジョリジョリしてくるし、かといって放置しているとゴリラのような体になってしまうし、正直毛のせいで自分が女性に生まれてきたことは何かの間違いだったのではないかと感じていました。

せっかくの10代20代の若い時期、おしゃれとか恋愛とか、女性としての楽しみを経験できなかったのは、場面緘黙症うつ病のせいもあったのは確かだけど、正直ムダ毛のせいでもあると思っていました。

それが、7万払って毛が消えるなら、安いものだと思い、購入ボタンを押しました。

 

購入してから自宅に届くまで2日と早く、届いたその日に実際に使用してみました。

光の強さが1から10まであり、私は剛毛なので8くらいで照射していきました。

最初の1回ではあまり効果はよく分からなかったのですが、2回目から、毛を剃って1日経ってもジョリジョリしなくなりました。

そして3回目になると毎日剃らなくてもよくなり、それ以降も週1回の照射を繰り返していくとどんどん生えてこなくなり、3ヶ月ほど続けた現在は週1回以上放置していても毛が生えてこない部位が出てきました。

 

私の剛毛にこんな光なんかが勝てるのかと正直使用してみるまでは半信半疑なところもあったけど、さすがケノン、私の毛に勝ちました。

最近、「あぁ、自分は女性だったんだな」と改めて感じられるようになりました。

ケノンは今年思い切って買ってみて本当によかった商品でした。

脱毛器の効果が半端なかったので、ケノンの美顔器も買ってみて、最近使い始めたところです。

 

これからも美しい肌を目指してケノンを使い続けていきたいと思います♡