なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日私は誰かのカノジョ

今週のお題「一気読みした漫画」 世間には、たくさんの漫画がありますね。 ジャンルも様々で、今は本だけでなくスマートフォンやパソコンで漫画を読むこともできてとても便利です。 私は今、とてもハマっている漫画があります。 それは、サイコミと言うアプ…

自分を改造したい

今週のお題「100万円あったら」 「もし百万円あったら何をしたいですか?」 とは、結構メジャーな質問ですよね。 私も、少しでも多く貯金をして、お金を使ってやりたいことをしたいと思っております。 旅行に行くとか、欲しい物を買うとか、好きな音楽のライ…

なお、先生辞めたってよ

以前のブログで naotora57.hatenablog.jp 仕事を変えた話をちらっとしましたが、今日は前職を辞めた話を書こうと思います。 何度かブログにも書いたと思いますが、私は今年の1月末までは発達障害や不登校の子どもたちに学習指導をしたり、療育をしたりする…

詠めない

今週のお題「575」 小学生から高校まで学校に通っていて、標語や川柳、俳句を詠むと言う課題があったことを思い出しました。私はこの課題が苦手で苦手で仕方なかったです。「575」のリズムに合わせて、川柳や俳句は自分の心情だったり、季節の情景だったりを…