なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けられない女

お題「断捨離」 私はうつ病だ。 うつ病だから、うつ病について調べることも多いのだが、うつ病でできなくなることの1つが片付けだ。 私は片付けられない女だ。 私の場合、片付けできないのはうつ病の症状で意欲がわかないからだったり、頭の整理ができなくて…

最近の仕事

最近、うつ病も場面緘黙症も調子がすごく悪い。 調子が悪いときにできなくなることの1つが仕事だ。 調子が悪いときは好きなことすらできないのだから、好きなことより何倍もエネルギーを使う仕事はできなくなって当然だと私は思っている。 不調で家を出る準…

スライム作り

お題「気分転換」 最近、私が気分転換にやっていることは、スライムを作ることだ。 最近まで、私にとってスライムとは、小学校の頃に流行っていたな〜くらいの認識で、特に興味は無かったのだが、最近梅雨のせいで調子が悪く、ぼんやりYouTubeを眺めるしかで…

給食の納豆

今週のお題「納豆」 皆さん、納豆は好きかい? 納豆は好き嫌い分かれる食べ物な印象があるが、私は好きでも嫌いでもない。 でも、葱と卵が入ってるのはすごい美味しいと思う(・u ・)ŧ‹”ŧ‹” そんな納豆だが、家で食べるのは別に何も思わずに食べるのだが、昔…