なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

スライム作り

お題「気分転換」

 

最近、私が気分転換にやっていることは、スライムを作ることだ。

f:id:naotora57:20200712194252j:image

最近まで、私にとってスライムとは、小学校の頃に流行っていたな〜くらいの認識で、特に興味は無かったのだが、最近梅雨のせいで調子が悪く、ぼんやりYouTubeを眺めるしかできない生活が続いていて、私はこれらの動画に出会ってしまった。

youtu.be

youtu.be

こういう、スライム動画だ。

これらの動画を見て、

「ななななななんて気持ちよさそうなんだ!しかも可愛いスライムや綺麗なスライム沢山あるやないか!これは芸術だ!」

f:id:naotora57:20200712195125j:image

と衝撃を受けた。

こうして、スライムを作ったり触ったりしている動画を沢山見るようになったのたが、やっぱりスライムの映像や音に目や耳で癒されているうちに、だんだんと

「私もスライムに触りたい!!」

と思うようになり、まずは市販のスライムを買って触ったり、市販のスライムキットを買って作ってみた。

f:id:naotora57:20200713154819j:image
f:id:naotora57:20200713154816j:image

だが、市販のものは私が多分安いのしか買わなかったからか固くてあまり触り心地がいいとは言えなかったり、量が少なかったりした。

先程ご紹介したスライムみたいに、大きくて柔らかいのがいい!!と思い、洗濯糊やホウ砂などの材料を100円ショップで買い、自分で作るようになった。

f:id:naotora57:20200713155033j:image
f:id:naotora57:20200713155039j:image

人生初のオリジナルスライムがこの黄緑のスライム。

アイスみたいな感じで、もちもちとした気持ちいいスライムができて、

「いやー😍できたー❤️❤️❤️」

ってめっちゃテンション爆上がりだった。

これで完全にスライム作りの楽しさやスライムを触る魅力に取り憑かれた私は、最近毎日のようにスライムを作っている。

 

粘土やボンド、洗剤、ハンドクリームなど、入れるものによって触り心地が変わってくるし、トッピングでさらに可愛くなるし、香りを付けたらもっと癒される🥰

うつ病で外に出られないときにスライムを作ると没頭できて嫌なことを考えなくて済むようになるし、病んでる時に完成したスライムを触ってみると無心になれるし癒されるしで、心が不調のときにやるといいことづくめだ。

私が小学校のときから認識していたスライムの印象はガラリと変わり、今、私はスライムが大好きである。