なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

自分を改造したい

今週のお題「100万円あったら」

 

「もし百万円あったら何をしたいですか?」

とは、結構メジャーな質問ですよね。

私も、少しでも多く貯金をして、お金を使ってやりたいことをしたいと思っております。

旅行に行くとか、欲しい物を買うとか、好きな音楽のライブに行くとか、いろいろやりたいことはありますが、旅行やライブはこのご時世ちょっとできないので、それ以外の私の目標について書こうと思います。

 

私には、コンプレックスがたくさんあります。

いつもこのブログでは精神面だったり病気についてのコンプレックスを書いていますが、貯金をして直そうとしているのは身体的なコンプレックスです。

 

まず一つ目が、脱毛がしたいと言うことです。

私は、全日本剛毛女子会という会がもしあったとしたら、会長になれるレベルだと思っています。

普段は一生懸命剃刀を使って処理をしていますが、全身ムダ毛だらけで、もし何の処理もしなかったら、毛深い男性に匹敵するレベルに毛が育ってしまいます。

眉毛は完全に両津勘吉になってしまいますし、冬の時期にめんどくさくてうっかり育ててしまった私のすね毛を見た弟が

「お姉ちゃん、かわいそうだね( ^ω^)・・・」

などと、馬鹿にして笑うのを通り越して憐みの目を向けてきたこともあり、とても悲しい気持ちになったこともあります。

少しでも普段のムダ毛処理へのストレスを減らし、モチベを上げるために可愛い剃刀を買って、毎日頑張ってムダ毛を剃っていますが、これがまた大変で、太くて多い毛を全て剃るのはとても時間がかかります。

f:id:naotora57:20210625110116j:image

 

ちゃんときれいに剃ったつもりが剃り残しがあったというのもよくあることですね(´-ω-`)

また、剃り残しはなくても毛穴が目立ってしまい、夏でもスカートや短めのズボンはとてもじゃないけど履けませんし、脇が見えるシャツも着ることができません。

さらに、剃っても一日ですぐに生えてくるので、さわったときにチクチクすると言うか、じょりじょりすると言うか、とにかくツルスベではない不快な感触がするので、何かの拍子で他の人に腕が当たった時には

「相手にチクチクが伝わってしまった!剛毛がばれてしまった!」

と内心とても焦ります(;´д`)

ムダ毛処理について調べていると、「毎日剃るのは肌に負担をかけるのでやめましょう」とか、「毛の流れに沿って剃りましょう」などと出てきますが、そんなこと守ってたら毛だらけになってしまいます。

自分の体を守るために生えているはずなのに、逆に肌に負担をかけてしまっているという…(´;ω;`)ウッ…

放っておいたらゴリラのように生えてくる毛を見ると、女性として生まれてきたことが間違いだったのではないかと思いますね。

こんな毛なんかとはきれいさっぱりお別れしたいのですが、脱毛はお金がかかるので、100万円あったらとにかく脱毛したいな、と思います。

 

もう一つ、お金をかけて直したいコンプレックスは、歯並びです。

私は歯並びが悪いです。

歯が見える表情で写った写真を見ると、あまりにもガチャガチャしていて嫌な気持ちになってしまいます。

特に、左右に目立つ八重歯があり、高校の卒アルの写真を撮影視した際に、カメラマンのひとに、

「君、牙が生えてるねぇ!」

と言われてしまったことがあります。

日本では八重歯をかわいいと言う文化が少しあるので、「八重歯がかわいい」と言われたこともあって、救われる思いがしたこともありますが、外国では八重歯はあまりいい風に受け入れられていないみたいで、八重歯がドラキュラみたいと言われてしまうことがあると知って、ショックを受けたこともあります。

外国に出ていく予定はないのですが、自分の口をあけて笑っている顔はあまり好きではないので治したいな、と思っています。

また、私は前歯の片方が少し出ているのですが、何かの拍子にこの出ている前歯が気になって、作業に集中できなくなってしまうことがあったり、並びが悪いことで余計な力がかかるのか、まれに頭が痛くなったり、歯磨きが大変で時間がかかってしまったりと、歯の並びが悪い事で日常生活にストレスを感じる場面がいくつかあるし、この歯並びでいると後々健康にも良くないと思っているので、その面でも歯並びを治したいな、と思っています。

でも、歯の矯正もやはりお金がとてもかかるので、なかなかできません( ノД`)

100万円もあったら、即歯の矯正を始めるのになぁ。

 

とは言っても、100万円なんて大金はぽっと出てくるものではないので、ツルスベお肌ときれいな歯を手に入れることを目標に仕事を頑張りたいと思います(´_ゝ`)