なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

明日私は誰かのカノジョ

今週のお題「一気読みした漫画」

 

世間には、たくさんの漫画がありますね。

ジャンルも様々で、今は本だけでなくスマートフォンやパソコンで漫画を読むこともできてとても便利です。

 

私は今、とてもハマっている漫画があります。

それは、サイコミと言うアプリで読むことができる「明日私は誰かのカノジョ」という漫画です。

これが本当に面白くて、更新される毎週金曜日の0時になると即読んでしまっています。

 

どんな漫画なのかと言うと、レンタル彼女やパパ活、整形、ホストなどから、女性の心の動きや生き方などが描かれている漫画です。

テーマによって主人公が変わり、それぞれの立場の女性の物語に惹きこまれています。

 

私は、レンタル彼女という職業がこの世に存在することをこの漫画を読むまで全く知らなかったし、パパ活は危なくていかがわしい印象しかないし、整形は確かにコンプレックスはあるけど考えたことはないし、ホストに大金を払ってまで通う気持ちには共感はできないです。

そんな私がこの漫画に惹かれているのは何故かというと、彼女たちが体験しているのは私とは無縁の世界だけれど、彼女たちの不器用さだったり、抱えている孤独感だったり、虚しさだったり、恋をしたときに感じる苦しさだったり、切なさだったりがしひしひと伝わってくるからです。

私は人とうまく話せない病気で、築いてきた人間関係もこの漫画の登場人物と比較すればものすごく少ないけど、コンプレックスの強さゆえに自分を肯定できないことや、他人と自分を比較して辛くなってしまう所、片思いをしていてその人が自分に振り向いてくれるわけではないとわかっていてもどうにもできない気持ちなど、自分にも彼女たちと同じだな、と思う所がたくさんあって、読んでいて感情をとても揺さぶられています。

 

また、レンタル彼女もパパ活も整形もホストも私の生活には関係のないことですが、この漫画を読んで自分の知らない世界を知るきっかけにもなっています。

明日カノを読んだ人のコメントの中には、漫画の中に出てくる女性たちと同じような経験をしている人たちのコメントも多く、「リアルに描かれている」と言っている人がたくさんいて興味深いです。

まさに、自分が全く経験しえないことを漫画を通して知ることができて新鮮です。

 

あと、漫画の絵が可愛いので、少しえぐいと感じるシーンも読みやすいのも魅力だと思います。

 

世の中にはいろんな立場の人がいるんだなぁ、と思いながらも、同じ女性としてちょっとわかるな、と感じることもあって好きな漫画です。

単行本も出ています↓ 1巻がこちら


 

私の1番好きなホスト編