なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

シェー!

そうそう、結構前に映画観に行ったんだよ。

何の映画かというと、「えいがのおそ松さん」。

f:id:naotora57:20190429052400j:image

映画館に入るときに、カラ松の付箋もらったよ!

f:id:naotora57:20190429052529j:image
f:id:naotora57:20190429052534j:image

高校時代のカラ松のニキビと、この気弱そうな感じめっちゃ可愛いよね(*´˘`*)♡

私はおそ松さんが大好きである。

 

おそ松さんは、昭和の漫画おそ松くんに登場する六つ子が大人になったものだ。

恐ろしいことに、兄弟が6人もいながら、6人ともニートである。おまけに、全員彼女いたことがない。

この駄目駄目なところがウケて、

「六つ子を私が養ってあげたい〜(´♡ω♡`)」

という女性ファンが続出していた。

しかし、私もおそ松さんのファンではあるが、私の場合は、おそ松さんの1期が放送されていた頃は、バイトをやめ、大学も行かずニートのような生活をしていた時期で、しかも私も恋人が出来たことがないから、境遇がすごく似ていたからおそ松さんに興味を持った。

 

おそ松さんには六つ子が登場する。

長男、おそ松。f:id:naotora57:20190429053820j:image

次男、カラ松。f:id:naotora57:20190429053923j:image

三男、チョロ松。f:id:naotora57:20190429054119j:image

四男、一松。f:id:naotora57:20190429055038j:image

五男、十四松。f:id:naotora57:20190429055102j:image

六男、トド松。f:id:naotora57:20190429055125j:image

おそ松さんのファンには六つ子の中でも好きな松、推し松がいたりする。

そして、私にも目が離せない松がいる。

それは...。

紫の彼、四男の一松である。

f:id:naotora57:20190429060045j:image

彼は、六つ子の中では無口な方。

口が悪く、卑屈。

あと、友達がいない。

自分のことをゴミ呼ばわりしてしまう。

もう、この辺から私に近いものを感じていたけど、このシーンを観て驚愕してしまった。

(下の画像をクリックして観てください)

https://www.instagram.com/p/Bw0On5glnqA/

Instagram post by なお • Apr 28, 2019 at 10:31pm UTC

 

このシーンを観たとき、思わずリアルに

f:id:naotora57:20190429074004p:image

とやりそうになった。

なぜなら、私が学生だった頃、家族会議が行われていた。

その議題  なおに友達ができないことについて

その家族会議で、私はこのシーンの一松と全く同じことを言っていたのである。

もうね、びっくりしたよ。

 

さらに、

f:id:naotora57:20190429074513j:image

普段はこんな無表情でも、

f:id:naotora57:20190429074554j:image

心の中はやかましい所も私にそっくりである。

 

しかも、

f:id:naotora57:20190429074802j:image

本当は結構派手好きなのも一緒。

 

そして、

f:id:naotora57:20190429074941j:image

特定の人物に辛く当たってしまう所まで一緒である。

一松はカラ松に辛く当たることが多いが、昔私は学校で話せないストレスから弟(たっくん)に辛く当たることが多かったのだ。

母親には、

「たっくんはあんたのサンドバッグじゃないのよ!!いい加減にしなさいよ!」

と100回くらいは怒られてきた。

f:id:naotora57:20190429075538j:image

いや、これは私は本当に反省してるんです。

姉として本当に最低だったと思う。

今はできるだけ優しく接するよう努めてるよ。

でも、また驚くことにたっくんが六つ子の中ではカラ松に近いんだよ。

f:id:naotora57:20190429081115j:image

かっこつけだけど、気が弱い。

これにも

f:id:naotora57:20190429074004p:image

したくなったね。

 

あとね、一松と私は割とすぐテンパる所も一緒だな。

テンパりすぎて

f:id:naotora57:20190429080656j:image

人前でうんこするところも.....

いやさすがに私は人前でうんこしない( ´・ω・`)

 

そんなこんなで、私と一松は共通点が沢山あって、もはや彼は男版なおなのである。

 

そして、今回の映画。

高校卒業時の六つ子が出てくるんだけど、一松はこんな感じ。

f:id:naotora57:20190429081407j:image

あれ?

一見普通に人と接している?

でも、彼的にはやっぱりめちゃくちゃ無理をしていたそうな。

バイト先での私じゃねーか。

f:id:naotora57:20190429074004p:image