なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

両想いになりたい

春は、恋の季節といいますね。

 

最近、母が仕事で仲良くしている女性から、7歳年上の男性を紹介されて、母を含めた女性3人と、その男性を含めた男性3人で合コンをしていた。

母が60歳だから、本当におじさんおばさんしかいない合コンだったけど、お酒も弾み、楽しかったと話していた。

相手の男性は母のことをとても気に入ったようだけど、母は、恋愛とか結婚とかじゃなく、その男性のことを

「どっちかっていうと、お兄ちゃんって感じなんだよなぁ(´-﹏-`;)」

と言っていた。

向こうは乗り気でも、母はまだ2人で会ったりはしたくない感じみたいだ。

こんな感じで母は、聞いている分には非常に面白いことになっている。

 

一方私はこの春、うつ病が悪化して引きこもりがちになっていたこともあって特に出会いもない。

でも一時期彼氏面してきていた男から、最近、LINEでなんの文章もなくそいつがカメラ目線で歌っている動画を2回も送り付けられた。

そういうのいらん。

ていうか、こいつが一時期私にコウペンちゃんのスタンプしつこく送ってきてたせいで、コウペンちゃんに罪は無いのに、コウペンちゃん見て腹立つようになってしまった。

f:id:naotora57:20190429130239j:image

コウペンちゃんといえば、

「えら〜い」

であるが、嫌いな相手からえらいとか言われても

「てめーに言われる筋合いねーんだよ調子乗んな」

くらいしか思わないし、

f:id:naotora57:20190429130243j:image

うつ病で動けないときにこのスタンプはもう携帯投げたくなるね。

という感じで私は恋愛に関してはいいことが無い。

 

精神的な病気の女性には彼氏がいることが多いとか、さらには危なっかしいところがほっとけなくて彼氏に大事にされることが多いとかたまーに聞くけど、私にはそういうのは全然無かったな。

私は彼氏がいたことが1回も無い。

好きになった人には好かれない上に、私が好きになる前に相手に好かれるとその人からすごく離れたくなってしまうからである。

好きになっても、コミュニケーションを自分から取りに行くのが難しいから、私が一方的に好きなだけで終わることが多かったかな。

 

場面緘黙症について卒論を書いたときに、場面緘黙症の人で恋人がいる人がどうやって恋人を作ったかというアンケートを行って、その結果ネットで出会ったっていう回答が多かった。

流石に、25年も生きてきて恋愛は片想いしか無いのは寂しすぎると思って、暇なときにマッチングアプリをダウンロードしてしまったけど、アプリの人達を好きになれる気がしなくて、すぐに辞めた。

 

心から大好きな人とはお話できたり、関われたりするだけでも本当に幸せな気持ちになる。

昔に比べたら話ができるようになっているから、好きな人と関わることもできるようにはなっている。

だから、関われるだけでも幸せだな、と思ったこともあったんだけど、話すだけでこんなに幸せなんだったら、両想いになったら私どうなっちゃうんだろうなって想像すると、1回でいいから大好きな人と両想いになってみたいなって思うのです。

f:id:naotora57:20190429133127j:image