なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

急募 大好きな彼氏

もう7月に入り、夏になったね!

f:id:naotora57:20190705144412j:image

まぁ、まだ梅雨明けてないけど...

f:id:naotora57:20190705144458j:image

でも、あと1ヶ月ちょっとしたら、私の住んでるとこは花火大会があるんじゃよ!

すごく大きな花火が毎年打ち上げられるから、毎年私は花火大会は楽しみにしているし、毎年行っている。

え?誰とかって?

.....

親とだ.....。

f:id:naotora57:20190705144839j:image

 

花火大会といえば、デートの定番やないですか!

大好きな彼氏とお手手をつないだりなんかして、キャッキャしてる女子は多いはずだし、今彼氏いなくても花火デートの経験がある女子もたっっっくさんいることだろう。

私は人生を25年も生きたし、四捨五入したら30になってしまう年齢にも関わらず、花火大会デートなどしたことは無い。

それどころか!

彼氏がいたことすら1回も無いのだった...。

 

それでも、片想いだけはやたら経験豊富だ。

でも、場面緘黙症で話すことができなくて仲良くなることがまずできなくて終わってしまうことが多かった。

そして、ちょっとは話せるようになってからは、仲良くなれたら

「私がこの人と仲良くなれたのはまじもんの奇跡なんだ!この奇跡、逃してなるものか!」

と前のめりになりすぎて失敗してばかりである。

そして、私は、誰かが私のことを好きになってくれても、その人を好きにはなれないタイプで、あくまでも自分から好きになった人じゃなきゃ駄目なのだ。

コミュニケーションが苦手でも、相手が来てくれたときに受け入れることができれば、彼氏はできるんだろうけど...。

私はそれができないから、自分から頑張らなくては彼氏はできないのだ。

まじ難儀...。

f:id:naotora57:20190705150148j:image

 

もうね、1回でいいから大好きな人と付き合ってみたいのよ。

でも、学生時代もとっくに終わってるし、今の職場はおっさんしかいないから、好きな人に巡り会うのがまず難しい。

社会人になったら学生時代よりも彼氏できにくくなるって聞いたけど、それは本当だと思います。

 

で、場面緘黙症でも恋人がいる人にアンケートをとったら、

「ネットで知り合った」

ってケースが多かったのね。

SNSとかマッチングアプリとかかな?

うん、それなら外に出られなくても出会えるし、メッセージで仲良くなれるから、私結構興味はあるんですよ。

でも、人を見極めて会うようにしなきゃいけないし、まず親がネットの出会いに反対派だから、

「彼氏とはどこで出会ったの?」

とか聞かれたら嘘つかなきゃ行けない。

それがちょっと嫌なんだけど...。

どうしたもんか...。

 

あ、そういえば、私の通院している心療内科の薬局のお兄さんが優しそうで素敵なんだよなぁ😍

連絡先渡してみる?(できるわけない)

f:id:naotora57:20190705160057j:image