なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

忍び

私は口数が少ない。

しかも、声を発しているのに相手に届かないことも非常によくあるこった。

 

例えば、その場にいるのに周りには本気でいないと思われていて、誰かが私がいることに気づいて

「わーっ!なおさんいたの!?」

f:id:naotora57:20190625171143j:image

と言うことがよくある。

「いたの?」

だなんて、なかなか失礼だな!

f:id:naotora57:20190625171440j:image

と思うのだが、冗談とか、私を馬鹿にしたりだとかの意図は感じられず、純粋に本当にびっくりしているようなのだ。

 

また、私がその場から自宅に帰った後には、

「え?いつの間にかなおがいなくなってる!」

f:id:naotora57:20190625171639j:image

という事態によくなっているらしく、

「帰るときはこそこそ帰らないで、『 帰ります 』って言ってね!」

と注意されてしまうこともよくあるのだ。

「え...?私ちゃんと言ったんだけどな...」

と思いつつも、相手に伝わってなければ意味がないとは私も思うので、頷くしかない。

 

私にはどうやら、外に出ると気配を消す能力があるらしい。

だから、

「なおさんは忍者だ」

と言われることすらあるのだ。

f:id:naotora57:20190625173657j:image

今の世の中で生きていくのに、気配を消す能力は本当に必要無い。

だから、忍者とか言われても全く嬉しくない。

もっと存在感のある人間になりたいです。