なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

ピンク

今週のお題「わたしの好きな色」

 

私の1番好きな色、それは...。

f:id:naotora57:20190625203820j:image

私はピンクがとにかく大好きだ(^🐽^)❤

ピンク色、色の中でも1番可愛い色やと思う💕

 

どのくらいピンクが好きかというと、まず、身の回りのものを自分で選ぶときには大体ピンクのものを選んでいる。

スマホウォークマン、イヤホン、布団、傘f:id:naotora57:20190625204305j:image
f:id:naotora57:20190625204258j:image

その他もろもろピンクである。

そして、アニメを観ていても、髪や目やイメージカラーがピンクのキャラクターを好きになることが多い。

それに、周りの人からも

「なおのイメージカラーはピンク」

と思ってもらいたくて、髪の色はピンクがかった茶色に染めている。

しかも、私は家を建てるなら

f:id:naotora57:20190625211443j:image

こんな家がいいし、

f:id:naotora57:20190625211525j:image

こんな感じの自分の部屋が欲しいし、

f:id:naotora57:20190625211655j:image
自分の部屋にはピンク色の特大なくまさんを住まわせたいし、

f:id:naotora57:20190625211744j:image

免許を取ったらこんな車に乗りたい。

更に、私の愛しているぶたたも!

f:id:naotora57:20190625205402j:image

ピンク色をしていますね。

こんな感じで、私はピンク色が大好きである。

 

いつからこんなにピンクが好きなのかというと、私が色の名前を覚えるくらいの年齢、多分幼稚園の頃からだ。

「この色はピンクっていうのか!可愛い!好き!💕」

と思ったのが始まりだった。

幼稚園の頃はとにかく女の子らしいものが大好きなぶりっこ野郎だったので、やっぱり女の子らしい色であるピンクに目がいったのだと思う。

↓ぶりっこ時代の話はこちら

naotora57.hatenablog.jp

 

しかし、時が経つにつれてぶりっこ野郎はおっさん化していった。

でも、おっさん化した今でもやっぱり1番好きな色はピンクのままだ。

性格はだいぶかわってしまったように思えるが、好きな色によって性格がわかる、という占いや心理テストもあるから、もしかしたら私の根本的な性格はもしかしたら幼いときから変わっていないのかもしれない。

 

というわけで、ピンク色が好きな人の特徴を調べてみた。すると、

  • 社交的
  • 親切で思いやりがある
  • 感受性豊かで感情の起伏が大きい
  • 繊細で傷つきやすい
  • 恋愛体質でロマンチスト
  • 穏やかで争いを嫌う

などなどが挙がった。

うーん、私はバリバリ内向的だし、自分のことしか考えていないし、穏やかではないな。

でも、感情の起伏は大きいと思うし、すぐ傷つくし、何だかんだで常に片思いしてる気がするし、合ってる項目もあるな。

 

ま、ピンク好きな人と言っても、人によって性格はいろいろだから、好きな色で性格は決まらんじゃろ(´ι _`  )