なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

ぶりっ子

皆さんは、ぶりっ子な女は好きですか?

それとも嫌いですか?

 

ぶりっ子な女って、非常に好き嫌いの別れる存在だと思う。

私もぶりっ子はあまり見ていて気分がいいものでは無い。

ぶりっ子の中でももクロのあーりんのぶりっ子は好きだよ💕💕

f:id:naotora57:20190510030507j:image

あーりんだよぉ🥰🥰

反対に、お天気キャスターとか女子アナとかAKB系列のぶりっ子は好きじゃないかな。

基本的には嫌いかも。

 

け、決して私が可愛い態度取れないからって僻んでるわけじゃないんだからなっ!

なんで嫌なのかというと、私も昔ぶりっ子だったのだ。だから、なんとなくぶりっ子の考えていることが想像つくから嫌なんだと思う。

 

私がぶりっ子だったのは幼稚園時代。

ピンク大好き、ツインテール、いつもスカート、そして一人称は「なお」。

そして、幼稚園時代はすでに場面緘黙症を発症していたが、幼稚園時代も喋らない私は珍しがられていたものの、大人しくておしとやかだと思われ、周りの子達からお姫様のような扱いをされていたのである。

もう、これで私は完全に調子に乗っていた。

「自分は可愛い」

と思い込んでいたのである。

声を出すことは出来なかったけど、仕草などは思いっきりぶりっ子していた。

喋らないのに仕草がぶりぶりしてたら、嫌われていじめられてもおかしくなかったと思うけど、とにかく幼稚園は平和だった。

「なおちゃんはなんで喋らないの?」

と聞かれたことすらなかった。

そうやって、自分は可愛いと思い込み、ぶりっ子し続けていたが、幼稚園のお遊戯会でピンクのフリフリの衣装を着て踊っている私を見た同じ学年の子のお母さん達が母に、

「なおちゃんと○○ちゃんは2大ぶりっこだよね」

と言っていたらしい。

○○ちゃんは私ととても仲良くしてくれていた子だったから、似たもの同士だったのだと思う。

 

小学校からは幼稚園でのお姫様扱いが嘘のように酷い扱いをされるようになったから、

「自分は可愛い」

という認識は消し飛び、それと同時にぶりっ子から今では自他ともに認めるおっさんになってしまった。

 

やっぱり、自分がぶりっ子だったからこそ、ぶりっ子は可愛い子にしか許されない(私は可愛い子でも許せないけど)ことがわかっている。

だから、ぶりっ子を見ていると

「あー、この人自分のことめっちゃ可愛いと思ってて、しかもその可愛さを生かして全力で得しようとしてるな」

と思ってしまうのである。

 

そんな自分の性格がまず可愛くないね。

可愛い性格になれるよう努めてまいります。