なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

お散歩

ぶたただよ🐽

おいら達の住んでる所は、今日久しぶりにいいお天気だったんだ!

だから、おいら達、なおちゃんと海にお散歩に行ったんだ。

f:id:naotora57:20190521100904j:image

 

お花と日向ぼっこをして

f:id:naotora57:20190521154216j:image

大きなお船を見てきたよ

f:id:naotora57:20190521154246j:image

 

そして、帰りには

f:id:naotora57:20190521154301j:image

スターバックスでプリンのフラペチーノを飲んだんだ!

f:id:naotora57:20190521154335j:image

甘くて美味しかったなぁ。

そして、おいら、初めて見たんだ!

f:id:naotora57:20190521154757j:image

あれは...富士山だ!/^o^\

 

 

...違うよ、桜島だよ。

うつ病のリハビリ中のなおです。

心療内科の主治医の先生に、

「外に出られそうなときは、散歩しなさいね」

と言われたし、うつ病寛解した人達が書いた文章でも、散歩は良いとよく書いてあるから、外に出られそうなときは、とりあえず外に出て、散歩をするようにしている。

今日は、久しぶりに晴れて、低気圧による体調不良からも解放されたので、沢山歩くことができました。

 

naotora57.hatenablog.jp

↑低気圧による体調不良についてはこちら

 

私の割と近所には、さっきぶたたが述べたような綺麗なお散歩スポットがあって、すごく気持ちがいい。

鹿児島のシンボルともいえる桜島をいつでも簡単に見に行くことができるから、お散歩にはものすごくいい場所だと思う。

 

私は、今夕方からの短時間の仕事しかしていないので、早くもっと働きたいと思っている。

やりたいことが沢山あるし、行きたい場所も沢山あるからだ。

だけど、働くには、毎日決まった時間に外に出られるようにならなければ、働くことは難しい。

こんなにのんびりとした生活をしていて良いのだろうか、と思うこともあるんだけど、やっぱり調子が悪いと何も出来なくなる日もまだまだ少なくないから、まずはのんびりとした生活の中でもできることを増やしていくことが大切なのかな、と思っている。

これからもリハビリを頑張ります。