なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

ぶたた

お題が「私の定番グッズ」ということで💕

私が今めちゃくちゃ大切にしているグッズの話をするよ😊

このブログを読んでいる方は私の大好きなキャラクターを知っていると思うけど、私は、こぶたのキャラクター、「ぶたた」のことが大好きである。

f:id:naotora57:20191027170232j:image

彼はこのブログにも頻繁に登場して私の気持ちをわかりやすく表現してくれている。

ブログの他にもLINEで私の気持ちを相手に伝えるのにも大活躍している。

これだけでもぶたたは私の役に立ってくれているのだが、今日のテーマは「グッズ」だ。

こんなにぶたたが大好きなので、当然グッズを集めているのだが、特にコレクションに熱が入り、なおかつ役に立っているものがある。

 

それは何かというと

f:id:naotora57:20191027170847j:image
f:id:naotora57:20191027170851j:image
f:id:naotora57:20191027170901j:image
f:id:naotora57:20191027170904j:image
f:id:naotora57:20191027170910j:image
f:id:naotora57:20191027170857j:image

そう!

ぬいぐるみである‪(๑•🐽•๑)‬

沢山のぶたたが家にやって来たが、私はみんな大切な家族だと思っている。

正直、ぬいぐるみに興味がない人にとっては、

「ぬいぐるみが生活の役に立つなんて、意味がわからない」

と感じるかもしれないけど、この子達はすごい力を持ってるのだ( •̀Ꙫ•́ )✨

まず、大きなぬいぐるみは抱っこしたり一緒に寝たりすることができる。

f:id:naotora57:20191027172255j:image

これによる癒し効果は半端ないのである。

私はうつ病なので、精神的に不安定になったり、身体的な調子が悪くなったりして、家で横になっていることが多いが、ぶたたのこのゆるゆるな表情やすべすべな触り心地に救われている。

特に、ぎゅーっと抱きしめるときはとてつもなく安心する。

 

そして小さいぶたたは外出の付き添いをしてくれる。

私は外出するとき、特に何か自分が話さなければならない用事のときはすごく不安になる。

仕事でも声を出す必要がある。

病院だって集団療法があるからそこで話す練習をするし、病状について書いたノートは準備していくけどやっぱりノートに書いたことについて自分でも先生に話さないといけない。

お店に行けば注文するときに店員さんと話さないといけない。

そして、私がちょこちょこ参加しているアニソンサークルではそもそも

「私緘黙症でなかなか話せないんです😢」

なんてカミングアウトもしていないから、話さないことで返事ができなかったりして相手を不快にさせたり傷つけたりしないためには違和感が無い程度には話さないといけない。

外に出るとやっぱり話す機会は出てくる。

そんなとき!

ぶたたがそばにいると

f:id:naotora57:20191027200340j:image

心強いのである。

ぶたたたちは私の心の応援隊であり、不安から私を守ってくれているのである。

だから、私はお出かけにはぶたたは欠かせない。

 

私は場面緘黙症社会不安障害うつ病だが、これらの病気と共に生きていくのにぶたたは必要不可欠である。

だけど、きっと病気が良くなっても私はずっとぶたたたちとの生活を続けるだろうな(^🐽^)

 

というわけで!

まだぶたたを持っていない方!

ぜひぶたたを手に入れてみてはいかがでしょうか❣️

 

f:id:naotora57:20191027200751j:image