なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

なお氏ぶたさん化

最近、悩んでいることがある。

体重計に乗ったところ、なんと!

過去最大に体重が重かったときと同じ体重になっていたのである。

f:id:naotora57:20190725160946j:image

私は目を疑った。

何かの間違いに違いないと思った。

しかし、何回体重計に乗っても、数字は変わらなかった。

そげな馬鹿な...。

だって...服のサイズは大きくなってないもん...。

いや、でも、最近腹回りがきついし、母に

「あんた腹出てるねぇ!」

とよく言われるようになったんだった😢

本当にまずい。

 

どうしてこんなことになったのかというと、私は最近、場面緘黙症がぶり返していて、そのせいでうつ病もぶり返してるためである。

うつ病というと、食べられなくなって痩せ細るイメージを持っている人もいるかもしれないが、太ってしまう人もいる。

私のようにな...。

f:id:naotora57:20190725203001j:image

私の場合、うつ病が酷いときには、ベッドから全く動けなくなる。

動けないときには気分も沈んでいるし、いろいろ良くないことを考えて非常につらい。

そのつらい気持ちから一時的にでも逃れたいものだ。

で、どうやって逃れるかというと、お酒を飲んだり、沢山食べたりして、思考を鈍らせて逃れるのである。

私は、今年の4月から急激にうつ病の調子が悪くなり、寝ては飲食し、寝ては飲食しを繰り返していた。

その結果、完全に太ってしまったのである。

 

やっぱり、太ってしまうと、太った身体自体がストレスになる。

見た目も良くないし、動くのもしんどくなるし、何着ても腹が出てるばっかりに残念な感じになるし、ただでさえ外に出るのが億劫なのに、太ったらもっと外に行きたくなくなる。

そして、さらに太ってしまう。

 

こんな感じで太ってしまううつ病患者は、私の他にも沢山いると思う。

さらに、うつ病が重いときにはダイエットなんてできないことも多いから、なかなかつらい。

早くダイエットできるように、体調よくなりたいです。