なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

髪切った?

髪がね、最近バサバサかつちょっとプリンになってきてたから、カットとカラーをしに美容院に行きました。

 

私は梅雨が苦手で、毎年心身ともに体調が悪くなるから、せめて髪だけでも明るくして梅雨を乗り切りたいと思った。

 

美容院に入るのは昔はすごく苦手だった。

オシャレな空間に入ることにまず緊張するし、美容師さんと話すことも緊張するし、なんか、髪を切られたりシャンプーされたりするのもなんか恥ずかしいからだった。

美容院に入る前は、周りをいつまでもうろちょろして、ようやく決心がついたら入る、という感じだった。

 

でも、今は緊張よりもヘアスタイルが変わることへのワクワクの方が大きいし、髪を切るときに頭を触られたり、シャンプーされたりするのが本当に気持ちよくて大好きなのだ。

f:id:naotora57:20190524111803j:image

↑頭の中はこんな感じ。

なんかさ、大好きな人にも髪の毛とか頭を優しく触られたら気持ちいいだろうなぁとか思うよね。好きな人にも触られたい(は?)

 

で、髪を切りおわった後で苦手なことがある。

新しいヘアスタイルで初めて学校や仕事に行くのってめちゃくちゃ緊張する。f:id:naotora57:20190524112538j:image

なんか、緘黙が酷かった頃は髪切ったらこれまた騒がれていたし、今も

「わー(っ'ヮ'c)なおさん髪切ってる!」

「いいですねー!」

とか言ってもらうと、恥ずかしくなってしまう。

だからと言って、ヘアスタイルを変えたことに全く触れてもらえないのはそれはそれで寂しい。

なので、私が髪を切ったときのリアクションは

f:id:naotora57:20190524112954j:image

くらいにしといて欲しいです。

 

私は、ピンクや赤が大好きなので、髪もそんな感じの色になったら楽しいと思っているので、今回はピンク系の色に染めて、長さも切ってもらった。

仕上がりがこちら

f:id:naotora57:20190524134054j:image

え?ぶたたがじゃまだって?

ぶたたはどきませんよ(o´罒`o)

実際はもっとピンクなんだけどなぁ。

やっぱり、髪型変わるの楽しいね💕

 

美容院の後はぶたたとお昼ご飯に行きました。

f:id:naotora57:20190524134517j:image

このお店の、注文を受けてくれた店員さんがかっこよくて、なんか恥ずかしかったです。