なおの場面緘黙症日記

外で喋りたくてもうまく喋れない私の日記。YouTube「場面緘黙症なおちゃんねる」→ https://m.youtube.com/channel/UCFu5NR7KQwj8G0q6uzjNUVA

乱数のことグルグルと何回も考えちゃう(*´>д<)

今週のお題「ゲーム」

 

コロナウイルスの影響で、みなさん自粛自粛自粛の日々かと思いますが、家にいるしかない状況のときは、ゲームが非常に捗りますな!✨

私も最近は家でゲームばかりしています。

ゲームと言ってもテレビゲームはすぐ疲れてしまうし準備する気力がわかないし、今流行りのゲーム機も持っていないから、私は専らスマホのゲームアプリで遊んでいる。

遊んでいるゲームはこれら。

f:id:naotora57:20200420205953j:image

どれも楽しくて進めている所だけど、今日は最近ハマりつつあるジャンル、ヒプノシスマイクについて話をしようと思います。

 

ヒプノシスマイクはヒプマイの略称で親しまれている、男性声優さん達による音楽原作のキャラクターラッププロジェクトである。

f:id:naotora57:20200420210527j:image

まぁ、声優さん達がキャラクターに扮してラップをしているのである。

画像を見てお分かりのように、出てくるキャラクター達はイケメンだらけ。

各キャラクター達は日本にある街をイメージした3人組のグループになっている。

 

私は、ヒプマイのことはTwitterなどのネットで初めて知り、

ドラえもんジャイアン役の木村昴さんがラップしてるやつだ」

と認識していたのだが、私がちょこちょこ参加しているアニソンカラオケのオフ会でもヒプマイの楽曲を歌っている人達がいて、楽曲のかっこよさに惹かれて実際に聴くようになった。

 


ヒプノシスマイク Division All Stars「Hoodstar」


ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」


ヒプノシスマイク Division All Stars 「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」

 

聴いてみたら、声優さん達のラップが本当に素晴らしくかっこよくて、私も歌えるようになりたくて練習もしている。

カラオケ行きてぇな!

という感じでこれまではただただ楽曲を聴くだけでキャラクターやストーリーなどはほとんど分かっていなかったのだが、ゲームアプリがリリースされて、ゲーム内での話やキャラクターそれぞれのセリフなどに触れるようになって、少しずつヒプマイの世界にのめりこみつつあります。

 

このスマホのアプリはリズムゲームで、ヒプマイの曲に合わせた音ゲーだ。

私は音ゲーはあまり得意じゃないけど、毎日イケメン達を見て心を癒したり、ゲームをしながら曲を覚えたりするために地道に遊んでいる。

そしてやっぱり作品に触れていると、推しができてくる。

今のところ、私には推しキャラが2人いるので、2人の話をしていこうと思います。

 

まず、1人目が。

神宮寺寂雷

f:id:naotora57:20200420212924j:image

美しいお医者様で、私は寂雷先生と呼んでいる。

知的で穏やかで真面目という、私の憧れの男性そのもので、35歳という年齢も非常にいい感じですo(>∀<*)o

寂雷先生は、ヒプマイを知って曲を聴いてるだけのときから推しになる予感がしていたけど、やっぱり推しになりましたわ。

 

そして2人目。

飴村乱数

f:id:naotora57:20200420213341j:image

可愛くてあざとい小悪魔チックな男性。

凄まじくモテるけど、特定の相手は作らない。

正直、こういうタイプは私は普段はあまり好きじゃないんだけど、何故か乱数くんは気になって気になって仕方なくなり、今はタイトルの通り、乱数のことばかり考えてしまっている。

推しとはいえ、なんでやねんと思っている( ´・ω・`)

ちなみに、担当声優の白井悠介さんは最近YouTuberデビューしていて、動画内ではなかなかの奇行をしていて観ていて癒されます🥰


もしも白井悠介が猫だったら【作業用形態模写動画】

 

そしてこの推し2人は、昔は非常に仲良しだったのだが、今は犬猿の仲という気になる関係。

推し同士の2人が今後どうなっていくのかも非常に気になる所なので、他の媒体でも本格的にストーリーを追っていこうと思っています。

というわけで、ヒプマイにわかのお話でした❤